Bassを録音。

 ヴォーカルを録るつもりだったのですが、雨降りだったのでかわりにBassの録音をしました。雨の日は自宅の前がそこそこ広い道なので、雨に濡れた路面を車が走る音が気になって、マイクを使って録音する気にはあまりなれません。
 気がつけば、Bassの弦を何年も交換していないので、換えてしまえとストックで1セットだけ残っていたのを出してきて交換しました。Bassだとライン入力で録るので、雨の日の雑音も気になりませんし、録ってしまえと、作業する事にしました。
 Logic Expressの調子が悪くて、何回も突然終了してしまい、1テイク録るごとに保存をかけてと、楽器の演奏よりもそっちに気をとられながらの作業でした。前録った時よりは、マシになったけど、細かいところで不満は残りました。いつLogic Expressが落ちてもおかしくない状況だったから、しかたないんだけど、使えなくはないとは思います。
 今後の予定としては、20日にデモ音源をUPするつもりです。