12ヶ月点検。

 ディーラーで12ヶ月点検を受けたのですが、エンジンの圧縮値が下がってきているかも?と言われました。ちゃんと計測したわけでは無いそうですけど、言われてみればエンジンがかかりにくい事があったな。昔、ロータリー・エンジンは10万キロでオーバーホール?と聞いたこともありますけど、RX-8のエンジンはどうなんだろう。今すぐダメになるといった話ではなさそうなので、しばらく様子を見て、エンジンのかかりが悪くなったりアイドリングが不安定になったり、怪しい症状が出だしたら早めに見てもらうしかないかな。
 ついでに以前気になったリアのランプの水滴を見てもらったのだけれど、部品の交換が必要との事。部品の取り寄せで来週また行く事になりました。