民主党幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」

 来月には発足する(であろう)民主党政権(社民、国民新党との連立?)では「首相の靖国参拝内政干渉は行わない」そうです。民主党の岡田幹事長の中国メディアの合同取材の中での発言。福田首相みたいに、「中国様のいやがる事はいたしません」という情けない外交をするんだね。チベットウイグルの問題は”中国国内の事情”なので何もいたしませんとのこと。チベット人ウイグル人には”友愛”は無かったのですね。(友愛と言ってるのは亡くなった人から献金してもらえる鳩山さんで岡田さんじゃないけど。)この調子で北朝鮮とも”友愛”外交をしそうで怖い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000017-rcdc-cn