4年も持つの?

 民主党の岡田幹事長曰く「鳩山氏が4年間やるのが自然」だそうです。政権交代後は、4年間は鳩山首相でやるつもりだそうですけど、はたして4年も持つのか?そりゃー現時点で、すぐに変わるかもとは言えないけど、野党になる自民党がはたして黙って見守ってくれるはずはないし、”故人献金”の問題あたりを徹底的に攻撃されたらまずいのではないかと思う。もっとも鳩山さんがダメでも別の誰かがやれば持つんだろうけど・・・。郵政選挙後の自民党政権のように、支持率低くても持っちゃうんだな。おそらく。
 民意はおそらく圧倒的に民主党になるだろうから、心配しなくてもいいかな?鳩山さんが4年間も首相でいられるとは思えないけど、民主党政権が4年以上続く可能性は高いと思う。岡田幹事長のこの発言もそのうちにブレるんじゃないかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090816-00000648-yom-pol