Mac OS X 10.6 Snow Leopardは8月28日に発売。

 新しいMac OS X 10.6 Snow Leopardは8月28日に発売されるそうです。9月頃のリリースと聞いていたのですが、珍しく?(OSのリリースは遅れるイメージがあるので)少しだけ早めの発売となりました。AppleのHPにある情報によれば、Finder、スリープからの復帰、バックアップなどのスピード・アップ等が宣伝されてます。値段も含めて魅力的に思います。これまで1万4千円ぐらいでしたから、3300円はかなり安い。(ただし、Leopardからのアップデートのみだけど)使っているアプリケーションとの互換性の問題が気になるけど、比較的早めに導入する予定です。さすがに発売日当日という訳にはいきませんけど。それにしも今年はAppleにようさん貢いどるな〜(笑)。

Mac OS X 10.6 Snow Leopardは8月28日に発売 - CNET Japan