iTunes9とiPhoneOS3.1をインストール。

 リリースされたばかりのiTunes9とiPhoneOS3.1をさっそくインストールしました。iPhone買ってなかったら、こんなに早くインストールすることは無かったと思います。
 最初、iTunesを起動した時、カラムブラウザの設定が初期設定になっていたので、それを戻すのに苦労しました。一度設定してしまうと、後はぜんぜんいじらないので、どこをどうやったら良いのか?迷いながらしばらく格闘?次にiTunes Storeの画面も変わっていたので、これにも戸惑いました。(すぐに慣れたけど)
 新しい機能でiPhoneのアプリの整理をiTunesで出来るのは便利です。MaciTunesに仮想ホーム画面が現れて、ドラックしてやればアプリのアイコンの順番が変更できます。iPhoneを使い始めた時から、あったら良いなと思っていた機能です。今はまだインストールしているアプリの数は多くないですが、これから数が増えた時にはiPhoneで整理するよりも使い勝手が良さそう。