鳩山首相献金、捜査開始=「寄付者」を参考人聴取−東京地検

 千葉大臣はお仕事をさぼっている?東京地検特捜部がまた”暴走”しようとしています(笑)。東京地検特捜部は、鳩山首相献金問題で、寄付者として名前が記載された人から、参考人として事情聴取を始めたようです。”関係者の話”というのが怪しいですけど。”故人献金”のキーマンとされる税理士が8月29日に亡くなってしまった(一説には友愛された?)ので、この問題は”無事闇に葬られる”と思っていたのですが、官僚組織でもある地検も必死だということでしょうか。
 臨時国会で追求されるんだろうけど、はたしてどうなるのか?指揮権を発動し捜査を止めさせるのか、マスコミがちゃんと援護射撃するか注目です。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009100300177