Magic Mouse。

 Appleから新しいマウス、Magic Mouseが発表されました。便利そうだとは思うのですが、ノート型を使っているので、まあ今のところは買わないだろうな。しかし、いろいろ考えますね。AppleのHP見ててそう思いました。将来はデスクトップでもiPhoneiPod touchみたいにタッチパネルになったりするんでしょうね。
 前のMacで使っていたマウスは、それぞれ問題が発生して、Power Mac G5と一緒に買ったワイヤレスのマウスは、接続が切れやすいという問題を抱えていたし(これは設置場所が原因だろうけど)、その後を継いだマウスはスクロールボールが汚れですぐに使えなってしまた。あまりマウスに恵まれてなかった?(笑)。
 次にMacを買換えるとしたら、この新しいマウスを使う事になるんだろうけど、まだまだ先の話(になると思う)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000001-zdn_pc-sci