いつものパターン。

 マイクを立ててヴォーカルの録音をしました。その前にテストも兼ねて思いつきでシェイカーの音も録りました。
 Logic Proにしてから初めてのマイクとミキサーを使っての作業。ソフトの使い方はLogic Express同じなので戸惑う事は無かったのですが、ミキサーとマイクを設置するまでが大変。普段使わない機材のコンセントは抜いてしまっていたので、コンセントを差替えたりする必要がありました。ミキサーの操作も久しぶりの割にはスムーズにいきました。
 肝心の録音の方ですが、ぶっつけ本番だったので声があまり出ず、以前録ったものと比べてもそれ程良くなったとは思えない出来でした。仕事の方が忙しくなっているので、年内はもう時間がとれないだろうと思います。録り直しができなさそうなので、以前録っていたものに重ねて使ういつものパターンで落ち着きそうです。

 ↑↑↑
録音に使ったシェイカーと歌詞を書いたメモです。