鳩山電撃訪朝?

 週間朝日の記事で鳩山首相が12月に電撃訪朝するのでは?という記事がありました。ネットで読んだのですが、解せない点もあり本当の話なのか?なんとも言えません。ただ、お願いだから下手な外交はこれ以上しないで欲しいと思います。普天間基地問題であの状態ですから・・・。ブレ過ぎてます。
 鳩山首相が訪朝しても、鴨がネギ背負って来るならぬ、鳩が北へ金を持って行くだけの状態になるのは目に見えてますから勘弁してほしい。
 でもって解せない点ですが、「外国人地方参政権法案は、鳩山内閣とそれを支える民主党が、対北朝鮮融和路線にかじを切ったというメッセージが込められていた」と記事にありますが、朝鮮総連参政権獲得には否定的だったと記憶しているのですが。外国人地方参政権の問題は関係ないのでは?と思います。ただ、総連を通じて民主党に働きかえをしているというニュースがあったと記憶しているので、水面下で話があった可能性はあります。小沢一郎西松建設北朝鮮の素敵な関係もありますし。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20091118-02/1.htm