小沢氏側に強制捜査 土地疑惑、陸山会などを家宅捜索。

 まさか小沢氏周辺を強制捜査するとは!てっきり任意の事情聴取をして捜査終了だと思っていたので驚きです。東京地検特捜部も最後の勝負に出たのか?小沢氏の資金管理団体陸山会」だけでなく、ゼネコンの鹿島、元会計事務担当の石川衆議院議員の事務所、小沢氏の個人事務所など大規模に捜査しており、これで何も出てきませんでしたはという事はあまり考えられない。去年の西松事件のような展開が2回続けてあるとも思えない。
 仮に小沢氏は逮捕・起訴されるような事があったなら、日本の政治は大混乱になるだろう。首相を操る人が居なくなってしまうんだから。民主党も持たないかもしれない。かといって自民党は・・・。指導者不在の漂流が始まるかもしれない。かといって、このまま小沢幹事長が権力を握り続ける日本に明るい未来があるとも思えない。これからどんな展開になるのか?目が離せない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100113/crm1001131703027-n1.htm