Nikon D5000

 臨時収入があったのでデジタル一眼レフカメラを買ってしまいました。NikonD5000です。そろそろ新しいデジカメが欲しいとは思っていたのですが、衝動買いに近いです(笑)。一眼レフのデジカメだと10万以上するもんだと思ってましたが、エントリーモデルだと5万円ぐらいからあるんですね。これぐらいだったら、買ってもいいかな〜と思ってました。
 最初、D3000を買うつもりだったのですが、電気屋の店員さんの説明を聞いている間にD5000の方が魅力的に思えてきたので予定を変更しました。D3000だと液晶モニターを見ながら撮影できないのと、D5000だとそのモニターをくるりと回転できて、いろんなアングルで写せるのに惹かれてしまいました。自分にはオーバースペックなカメラのような気もしますが・・・。

 具体的になにを撮るか決めていませんが、明日天気が良ければ近所の公園にでも行ってみようと思います。