普天間移設「腹案ある」??

 鳩ではなく”サギ”ではないかと言われている鳩山総理の発言です。YouTubeにアップされていた谷垣自民党総裁との党首討論を見たのですが、また苦し紛れに適当な事を言っているような印象を受けました。「腹案」の内容について問いただされても、今は言えないの一点張り。何も考えていないのではないか?と疑ってしまいました。この発言も後日反故にされてしまうのではないか?と心配してしまいます。5月末までに本当に決めれるんでしょうか?
 G8外相会合では共同記者会見において岡田外相への質問は無かったとのこと。岡田外相は、日本人記者に対して「日本の代表の発言の機会がなくなったことに、若干いかがなものかという感じがする。イランの核の話を聞いていただければ、世界に発信できた」と、すねてみせたそうです。日本の存在が無くなっているという危機感は無いのでしょうか?(もともと無かったかもしれませんが)決断できない嘘つき脱税総理ではしかたないかもしれません。
 

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100331/plc1003312147028-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100331/plc1003311909026-n1.htm