「政治家がばかでは国もたぬ」

 鳩山総理は国家公務員合同初任研修開講式での訓示の中で「政治家がばか者の集団では(国は)もたない」と仰ったそうです。ニュースで映像をみて思わず笑ってしまいました。ばか者の集団は、あんたの内閣だろう!と言いたいです。このまま鳩山政権が続いたら、国がもたない。自分の置かれている状況が把握できているのでしょうか?
 平沼、与謝野新党「たちあがれ日本」にしても胡散臭さを感じます。与謝野さんは小沢幹事長囲碁仲間ですからね。裏では繋がってるんじゃないか?と疑ってしまいます。与謝野氏が自民党を離党して平沼氏と新党を作ると聞いた時、何か違和感を感じました。新党のメンバーが今のところ良く言えばベテラン、悪く言えばおじさんばかりなのも気がかりです。今の状況だと民主党は次の参議院選挙には勝てない(単独過半数は難しい、ただし大敗もしない)でしょうから、選挙後の合従連衡を睨んでの動きではないかと思ってしまいます。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040700743