タイヤを交換。

 タイヤを交換してきました。作業してもらっている間に免許の更新にも行きました。5月中に免許の更新もできたので良かったです。


 ↑↑↑
 交換前のタイヤ。溝はまだ残ってますが、ヒビが入ってますね。もう少し粘っても良かったかな?前みたいにギリギリまで使ってスローパンクチャーというのもやり過ぎですが。今回は4輪とも均等に減ってる感じでした。




 ↑↑↑
 新しいタイヤ。ダンロップを使うのは初めてです。
 最初に買った中古のスカイラインはヨコハマで、次にポテンザのG3に交換。
 RX-8になってからは、ブリジストンのRE040(新車時に装着されていたタイヤ)からポテンザのG3(18インチにインチUP)、RE050とブリジストンがしばらく続いてました。
 少しだけ走った感想ですが、極端な変化は感じられませんでした。僕が鈍感だからでしょうけど。G3からRE050に交換した時は、すごく静になったのが印象的でしたが、今回はそこまでの変化は感じませんでした。うるさくなるのではないかと心配してましたが、それも無かったので、良かったと思います。極端に乗り心地が変わっても困りますしね。