昨日に続いて…。

 昨日に続いてカメラねたです。天気予報だと月曜は曇りだったのですが、見事に外れて晴。今日は明石まで行く用事があったので、天気が悪くても明石公園をぶらりとするつもりでした。天気が悪ければすぐに帰るつもりだったのですが、晴れていたので3時間ぐらい写真を撮ってました。
 猫(野良?)が居たので撮ってみました。動物は動き回るし、人間に対して警戒する事が多いので、遠くから望遠で撮るのが良いんだろうけど、あいにくレンズを持っていないので苦労しました。レンズはAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gです。

 この猫は、近づいても逃げなかったので、写真に収めるができました。今日は、レンズの選択が上手くいかなかった。動物など動くものを撮る時は、レンズを交換している間が無いので、偶然見つけた時は付けているレンズで撮るしかない。ズームレンズかタムロンのマクロだったら、もう少しアップで撮れたかもしれません。まあ、この辺りは運もあるんだろうな。逆のケースだってあるだろうし。