参院選、24日公示=「消費税」争点に

 いよいよ明日、参議院選挙が公示となります。菅首相は、なかなか上手い事やってますね。誰もが注目する「消費税」を持ち出す事で、前政権が抱えていた問題、普天間、政治と金の問題を忘れさせる事に成功しました。もちろん、これらの問題が解決されたわけでは無いのですが・・・。支持率もV字回復していますから、参議院選挙でも大敗はまず無いでしょう。自民党が頼りない状態ですから、かなりの大失敗をしても負けないような気がします。せめて民主党単独過半数の確保だけは阻止して欲しいのですが、どうなるんだろう?
 選挙の行方も心配ですが、選挙後の小沢氏の動きも検察審査会の判断も含めて気になります。

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000097-jij-pol