Macのハードディスクが・・・。

 デジカメで大量に写真を撮るようになってから、MacBookProのハードディスクの空き容量がどんどん減ってきています。まだ、80GBぐらいは空きがあるので、急がなくてもいいのですが、油断していたらエラい事になりそうなので、古いデーターを外付けハードディスクにコピーしていく作業をしました。10GBほど空きを確保。
 今日は、一番容量が多そうな写真関係のファイルを整理しましたが、他にLogicの音声ファイルなんかも整理すれば、もうすこし空き容量を確保できるかも。iPhotoに読み込んでいる写真もかなりの数になってきたので、もう少し整理した方がよさそう。でも、捨てるのは苦手なんだよな・・・。