中国 大規模な反日デモ。

 東京では、尖閣諸島問題で中国に抗議するデモが行われたようですが、今回もマスコミはスルーするのでしょうか?中国での反日デモはしっかりと報道していますが・・・。ただ、下記リンクの朝日と毎日新聞の記事では、日本でもデモが行われたことが触れられています。さすがに、今回も完全に無視するのは難しいのでは?とも思いますが、どうでしょうか。前回のデモ同様スルーできるかが”マスゴミ”としての腕の見せ所かもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000018-maip-cn
http://www.asahi.com/international/update/1016/TKY201010160191.html

 さすが中国の犬HKのニュース!見事に日本での抗議活動についてスルーしています。いかにして”自然な形”で無視するか、苦労している姿が目に浮かびます。今後もこのような形でしか報道しないのでしょうか?
http://http://www.youtube.com/watch?v=Lk1ATNiyI1M

 反日デモをしたところで、けっして中国にプラスにはならないでしょう。これでまた日本人の中国への警戒感が高まるでしょうから。