明石公園で撮影。

 明石公園へ久しぶりに行きました。菊花展覧会をやっていたので、それ目当てで。昔、小学生の頃、祖父と見に行った記憶はあります。その時は、菊人形があったような気がするのですが、はっきりとは覚えていません。
 菊人形はありませんが、代わりに菊でタコやらオットセイの形を作ったものがありました。明石だから、やっぱりタコなんでしょうかね?


 ここのとこ、天候の悪い休日が続いていたので、機嫌良く写真を撮っていたのですが、300枚程撮ったところで、バッテリーがピンチになってしまいました。前充電してから、それ程使ってなかったので、充電はしなかったのですが、甘かった。予備のバッテリーは持ってませんから、ヒヤヒヤしながら撮影してました。落ち着いて撮影する為にも、これからは出発前にバッテリーを充電するようにします。