D700を購入。

 買ってしまいました。D700。フルサイズ機です。はたして使いこなせるのか?最初はD7000を買うつもりだったのですが、あれこれ調べていく間にD700の方が魅力的に思えてきました。来年には後継機種が出るんでしょうけど、モデル末期という事もあって価格もこのクラスのカメラとしては安くなってるし、D5000との併用もありだろう、と思ってD700を買うことにしました。



 今日は、箱から出してバッテリーを充電して、とりあえず操作を覚える為、マニュアル見ながら部屋の中で試し撮りをしました。とにかくD5000よりもボタンが多い!でかい!重たい!。ボタンとコマンドダイヤルを使って設定が変えれるのですが、どこをどうやるかはこれから勉強です。1時間ほど触っていましたが、予想以上に重い。あとからジワジワとボディーブローのように効いてきます。腕力を鍛える必要ありかも。週末はどこかへ撮影に行くつもりです。