AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの試し撮り。

 月曜日、大阪まで行って中古で買ったレンズの試し撮りをしました。遠出をする予定だったのですが、天候を見て近所で済ませる事にしました。
 標準ズームレンズは久しぶりです。D5000は、レンズキットを買ったので、標準ズームが初めから付いてましたが、D700はボディ単体での購入だったので、別途購入する必要がありました。D700を買った時に、用意できれば良かったのですが、予算の都合で先送り。マクロレンズをメインで使っているので、それ程困った事は無かったけど、やはりあった方が便利だろうと思って購入。最近はマクロレンズばかり使っていたので、画角を変えれる事を忘れがちでした。もう少し、寄せたり引いたりして、いろいろ試してみても良かったかも?
 もっているレンズ構成はこれで標準ズーム(24-120mm)、望遠ズーム(70-300mm)、マクロレンズが2本(60mmと90mm)、28mmの単焦点となりました。レンズ構成はバランス良くなったのではないかと思います。後は、大口径の単焦点レンズなり望遠マクロなり、趣味性の高いレンズ?に走るだけ(笑)。