傘が壊れた。

 靴がボロボロになってきたので、新しいのを買いに久しぶりに”靴のヒラキ”へ行きました。雨がけっこう降っている時間帯に行ったのですが、店内に入る前、傘をたたもうとしたら突然傘が壊れてしまいました。開く時に引っ張っているバネの取付が壊れたらしく、たためない状態になってしまいました。開く時も手でずっと押さえとかないと、完全には開かない状態になってしまいました。買物を諦めようかとも思いましたが、強引にたたんでしまって、店の入口に置いてある傘を入れるビニールに押し込んで、なんとか買物はできました。ただ、落ち着いて見る気にはなれなかったので、適当に選んでさっさと済ませてしまいました。もともと服とか靴とか興味が無いので、どちらにせよ適当に買ってたと思いますが・・・。