菅首相「脱原発」を明言。

 一定の目処がついたら退陣する?首相が、将来の日本のエネルギー政策を発表する(中身は何も無いに等しいけど)。やっぱりこの人は、辞める気なんかまったく無いんだな〜と、思いました。”脱原発解散”を本気で考えているとしか思えない言動です。
 また「原発に依存しない社会」という新たなキャッチフレーズ。なんだか中途半端で、下心丸見えだと感じました。”脱原発”と言ってしまえば、原子力発電所は全て止めてしまわなければならないけど、”依存しない”であれば、ある程度は使えるとも解釈できるので、原発推進派へも考慮した言葉ではないかと思えてきます。
 ペテン師ですから、まあ誰も信用しないとは思いますが、まさかこれで内閣支持率アップなんてしないですよね?
 今後の我が国のエネルギー、電力をどう確保していくかは、この人に言われなくても重要な問題なので、しっかりと議論していく必要があり、スッカラ菅ごときに口を挟んで欲しくない問題です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000091-mai-pol