外付けHDを購入。

 1Tの外付けHDの容量が残り少なくなってきたので、1.5TのHDを購入。以前から使っていた1TのHDは、600GBと400GBに分けて、600をバックアップ用、400Gをデータ保存用にしていたのですが、デジカメを買ってから、写真のデータ量が飛躍的に増えたので、データ保存用のパーティションがピンチでした。数ヶ月の間に、新しいHDは買う予定だったので、安いのがあったので買っときました。
 今後の事を考えて、1.5Tをバックアップ用に、1Tに写真データなどを保存していく事にしました。1Tあれば、今の勢いで写真のデータが増えても2年ぐらいは大丈夫(だと思う)。半年から1年以内には、デスクトップのMacを買うつもりなので、それのバックアップ用ディスクとなると1T以上ある方が良いだろうという判断でそうしました。最近のPCは、平気で1TのHDが付いてますからね。あとは、もう一台ある一番古い外付けHDのデータ(これは音楽関係のデータがメイン)を1TのHDに移せば作業完了。
 それにしても、HDの容量がこうもすぐ無くなるとは・・・。最初MacBook Proを買った時は、250Gを一杯にするなんて不可能だと思っていましたが・・・。