カメラ関連の備品。

 三脚ストラップと、ステップアップリングをAmazonにて購入。三脚の持ち運びは、付属のケースよりもストラップの方が便利ではないか?と思って購入。本当は、カメラバックに取り付けれたら良いのだけど、今、使っているバックにはその機能が無い。肩に掛けて移動したいのだけれど、付属のケースではそれが出来ない。そこで目を付けたのが、三脚ストラップ。実際の使い勝手は、次の休みの日にでも、撮影に行って検証してみます。
 ステップアップリングは、77mm径のPLフィルターを他のサイズのレンズで使う為に購入しました。主に使う望遠ズームレンズ、マクロレンズでもPLフィルターが使えるようになりました。