やっと・・・。

 やっとまとも?に撮影ができました。今日は天満大池まで行きました。彼岸花が咲いてるかな?と探していたのですが、なかなか発見できず、歩き回ってやっと咲いている場所を見つける事ができました。最近、あまり撮影に行けてない事もあって、これといったアイデアも無くオーソドックスな写真となってしまいました。「180mmのマクロを使って彼岸花の写真を撮ってみたい」ってのがあったのですが、ただそれだけの事になってしまいました。

 三脚を持ち出して、大きな望遠マクロで撮影するのが面倒になってきました。撮影自体は楽しいのですが、それだけの機材を運ぶのが・・・。もう少し軽い機材構成で、お手軽に撮影した方が良いのかな?と思うようになってきました。撮影する対象を広げるのが今年の目標だったのですが、まったく広がってません。撮影に行く回数も激減してます。このままでは、ダメだな。