2016年はどんな1年になるのか?

 新しい年の始まり・・・。朝一、会社からの電話で起こされました。出勤しなければならないという事態だけは避けましたが。今年もこんな感じになるのかな?休みの日でも平気で電話してくるからな・・・。まあ、想定していた範囲内。去年の正月よりはマシ。

 やりたい事はあるにはあるけれど、おそらく何も出来ずに終わるでしょう。早くも諦めモード。期待は失望の母。

 最初からネガティブな心境なのですが、ここ数年を振り返ってみて、そして現状を考えると結論はそうなります。

 時間がある時に、ちまちまと何かをする。デジカメで写真を撮るとか、ギターを弾いて遊ぶとか。何か一つの形として作品として仕上げる事はないとしても、気楽に作ったものをネットに上げれたら良いかな?昨年はそれすら出来なかったけど。