目隠しされて、暗闇の中に。

 たぶん人生で一番最悪な1週間。引き継ぎやら、現在進行している案件の処理やら、やるべき事がたくさんあるのに、なかなか気持ちの整理がつかない。

 とりあえず、今やっている事と同じ内容の仕事もするらしいが、それ以外のお手伝いをしなくてはいけないらしい。もうそんなに器用な事ができる年齢じゃないけど。この勢いだったら、新しい仕事を覚えた頃には、また明後日の部署に放り込まれるような気がしてならない。そんな状態で評価ってものされてもな・・・。自分から「給料下げてもらっていいですよ」と申告するよ(笑)。

 今の仕事を15年ぐらいはしてきたのかな?ずっと同じことしかしてこなかった事が裏目に出ているな。ニッチな仕事だったから、他の会社に行っても何の役にもたたんクソみたいな知識、技術しか持ってないからな。

 目隠しされて、暗闇の中につき落とされた状態がしばらくは続くのでしょう。次の職場に行ってみないと分からない事が多すぎるので。