AVアンプが壊れました。

オーディオが壊れました。AVアンプの電源が入らなくなりました。15年ぐらいは使ってきたでしょうか。あまり使ってなかったのですが、急に壊れてしまうのは困ったものです。CDプレイヤー、レコードプレイヤーは使えるのですが、アンプが無いので音が出せない。

CDはPCを使えば問題ないのですが、レコードプレイヤーはどこに繋ぎましょう?たまたまLPレコードを買って、それを聴こうとして故障が判明しました。同一内容のCDもあるので、問題ないといえば問題ないのですが、せっかくLPも買ったのに・・・。

新しいアンプを買うべきか、迷っています。秋に車の車検が控えているので、あまりお金はかけたくない。音楽を聞く時間は減ってきてます。オーディオで音楽を聞くのは月に数回程度。

来月から仕事量が増える予定。音楽を聞く時間をとることがさらに難しくなるのは目に見えてます。月に数回しか使わないものに投資をする余裕もない。しばらくオーディオなしで過ごしてみて、どうしても必要だと感じたら買うことにします。いっそCDプレイヤーやスピーカーを処分してしまえば、部屋が広くなる(笑)虚しさは増しそうですが。

デジタルカメラもですが、今使っている”道具”は古いものが多いので、正直いつ壊れてもおかしくない。使っているMac miniも7年?ぐらい使ってますし、そろそろ更新したいのですが、新しいのを買ったところで、使う時間がそれほど無い。

仕事の量が増えて、給料は減る。これの繰り返しが予想されるので、”無駄な出費”は控えるべきでしょうね。