2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

商船三井のタンカー爆発、攻撃?…ホルムズ海峡

商船三井のタンカーが、ホルムズ海峡を航行中に船の右舷後部で爆発が発生。爆発直前に乗務員が水平線に光を見ており、ロケットランチャーなどで攻撃されたようです。幸いタンカーは自力で航行でき、乗務員も1名が軽いケガで済んだようですが、気になるニュ…

蝶の撮影。

動き回る昆虫を撮るのは難しいです。自宅の2階から、庭を飛び回る蝶を望遠レンズで狙ったのですが、なかなか上手く撮れませんでした。やっとファインダーの中に捉えたかと思ったら、シャッターを押す前に逃げられる。これの連続でした。 こちらは、蝉の抜け…

普天間移設「工法8月決定」断念。

普天間基地の代替施設の問題で、位置や工法を8月末までに決めることになっていたのに、また問題を先送りしてしまうようです。逃げるのが得意な菅総理でも、そろそろ後がなくなってきたのではないかと思います。もっとも9月で退陣する可能性もあるから、菅…

EPSON EP-302を購入。

デジカメの写真を印刷する為に、プリンターを買ってしまいました。プリンターを買うのは10年ぶりぐらいです。今回はデジカメで撮った写真を印刷するという目的があるので、そこそこ使う事になるのではないかと思います。 普段は、職場でプリントアウトは山…

鳩の写真。

勇ましい?目力のある鳩さんです。 こちらは目つきの悪い?鳩の写真。

車幅灯の交換。

RX-8の車幅灯が切れてしまっていたので、交換することに。取説を読んで、予習はしていたのですが・・・。取説には、交換する側と同じ方向にハンドルをいっぱいにきり、クリップを取りはずしてマッドガードをめくり、そこからソケットを抜いて交換するとあっ…

今日撮った写真。

もうヒマワリが咲く季節になったんだな・・・。よく撮影に行く公園の片隅に咲いていました。かなり目立たない場所だったのですが、誰が植えたんだろう? こちらは、マクロレンズで遊んでみた写真。車のテールランプの写り込みを撮ってみました。