2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを持って。

あまり天気が良くなかったけど、雨は降っていなかったので、カメラを持って家の近くを歩き回ってました。梅が咲いていたので、梅の花を中心に撮影しました。ちょっとした気分転換には良かったです。なんやかんやと200枚ぐらいは撮りました。目に止まった…

Nikon D5000

臨時収入があったのでデジタル一眼レフカメラを買ってしまいました。NikonのD5000です。そろそろ新しいデジカメが欲しいとは思っていたのですが、衝動買いに近いです(笑)。一眼レフのデジカメだと10万以上するもんだと思ってましたが、エントリーモデル…

AirMacExpressを購入。

AirMacExpressを買いました。ようやくワイヤレス・ネットワークの導入です。ワイヤレスを導入しなかった理由として狭い家ですが2階の部屋まで届くのだろうか?という心配があったのと、以前使っていたPower MacG5ではワイヤレスネットワークカードを追加し…

ぞっとする防衛大臣の暴走?

昨日の朝、ラジオのニュース(ABCラジオ)で陸上自衛隊の連隊長が「同盟というものは『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言したことはやっていたけど、防衛大臣がこの連隊長を処分することを検討しているというニュースを見て…

エンジン載変え完了。

エンジン載変えの為に、先週の日曜日からディーラーに預けていたRX-8が、今日の夕方無事に返ってきました。代車がATだったので、一週間ぶりにクラッチペダルを踏んだのですが、その感触が以前と違うような気がしました。こんなに軽かったかな?それが第一印…