2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武田邦彦「環境問題はなぜウソがまかり通るのか2」

環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks)作者: 武田邦彦出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/09/12メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 131回この商品を含むブログ (44件) を見る 以前読んだ本の続編。京都議定書のカラクリに…

福田内閣支持率57・5%。

読売新聞社の世論調査によると福田内閣の支持率57・5%だそうです。麻生総裁誕生の阻止に動いたとされる読売新聞社の世論調査ですから・・・。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000014-yom-pol中国や韓国、北朝鮮の支持も入れてるからなのか…

安倍首相の記者会見。

安倍首相の記者会見。見ていて痛々しいものがあった。あんなに衰弱していたとは。手を出してはいけない物に触ってしまった政治家の結末がこれなのでしょう。恐るべし!官僚&メディア。理念の無い福田さんは、ああはならないはず。代わりに日本という国が今…

まだまだ捨てたもんじゃない?

外をブラブラ歩き回っていた時の話。疲れたので、公園の木陰で休憩してました。周りには弁当のゴミと空き缶が転がっていたのですが、まあこれはよくある光景です。 そこへ一人の女性が通りがかって、いきなり落ちてたゴミを拾い、転がっている空き缶を集めて…

北、核技術者シリアに派遣。

なる程!そういう手があったか。→「北、核技術者シリアに派遣」…6カ国協議争点に | Joongang Ilbo | 中央日報 北朝鮮国内の核施設を無能力化しても他の国でやれば、アメリカの目をごまかせる。ミサイルの技術供与ではないかとの見方もあって真相は分からな…

神戸駅前で・・・。

神戸をブラブラしていたのですが、神戸駅前で法輪功の人達がビラを配ってました。2・3日前、世界中から華僑が集まる大会(神戸華商大会)があるってのはニュースで配信されてましたが、それに合わせての抗議行動のようです。法輪功弾圧に関わっている中国の…

安倍首相、辞任。

このタイミングでの辞任とは。少々驚き。官僚、朝日、北朝鮮は大喜びってとこでしょうな。まあ、あれだけ”触ってはいけない事”(改憲、国防、官僚)に手をつけてしまったんだから、しかたないといえばしかたない。1つぐらいなら、お許しが出たかもしれない…

作りかけのプラモ。

最近どうもやる気の無い日が続いてます。かろうじて仕事はしてますが、それ以外の事は・・・。7月後半から8月前半にかけての忙し過ぎた日々の流れで、それ程忙しくもない時でも仕事以外で何かしようという気になれなくなってます。 戦艦のプラモデルの改造…