2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、

壊れたPower Mac G5のデータの中から、iPhotoで管理していたデジカメのデータを整理してみようと、データをバックアップしたHDの中をあれこれいじってみました。まあ、意味のない写真から、懐かしいのまで、多いような少ないような・・・。今使っているMacBo…

Beach Boys『Summer Love Songs』

Summer Love Songsアーティスト: Beach Boys出版社/メーカー: Capitol発売日: 2009/03/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 毎年のように発売されるBeach Boysのベスト盤。新しいステレオ・ミックス5曲と1曲の未発表…

『Glitter And Gold バリー・マン&シンシア・ワイル作品集』

グリッター・アンド・ゴールド~バリー・マン&シンシア・ワイル作品集アーティスト: ライチャス・ブラザーズ,ジーン・ピットニー,ママ・キャス,デル・シャノン,ドリフターズ,ディオン出版社/メーカー: ミュージック・シーン発売日: 2009/02/25メディア: CD購…

北朝鮮が核実験。

正直、こんなに早くやるとは思わなかった。秋ぐらいまでにはやる素振りは見せると思っていたけど、まさかね。今までのパターンから、アメリカとの交渉で譲歩を引き出す為に、「やるぞ!やるぞ!」と揺さぶりをかけてからだと思っていたので、唐突で驚いてい…

12ヶ月点検。

ディーラーで12ヶ月点検を受けたのですが、エンジンの圧縮値が下がってきているかも?と言われました。ちゃんと計測したわけでは無いそうですけど、言われてみればエンジンがかかりにくい事があったな。昔、ロータリー・エンジンは10万キロでオーバーホ…

「明日への旅立ち」

明日への旅立ち作詞・作曲:赤木智和 編曲:大久保鷹雄 君には似合わない この街で5年 うつむいて泣いても 何も掴めない 一人で旅立つ 喜び悲しみ両手に抱えて 見えない明日へ光を探しに 奇跡を信じてた 傷ついた心 あの日はもう2度と 繰り返せないよ 止ま…

マスクをしている人が・・・。

新型インフルエンザの影響で、マスクをしている人が増えてます。コンビニの店員さんもマスクをしていました。職場のプリンターの修理に来ていた人もしてました。仕事で、神戸市東灘区辺りへ行ったのですが、マスクをしている人はやはり多かった。毎年冬には…

Bassを録音。

ヴォーカルを録るつもりだったのですが、雨降りだったのでかわりにBassの録音をしました。雨の日は自宅の前がそこそこ広い道なので、雨に濡れた路面を車が走る音が気になって、マイクを使って録音する気にはあまりなれません。 気がつけば、Bassの弦を何年も…

ついに新型インフルエンザが。

ついに新型インフルエンザの国内での感染が確認された。しかも神戸。夜のニュースを見てたら、大阪の高校生も感染しているみたいだし、関西でかなり感染しているのかも?と不安になってきた。月曜日に、三宮にでも行こうかと考えていたのだけど、外出は控え…

日曜日に。

先日音源をアップする作業(mp3にする作業です)をして以来Logic Expressを起動しました。去年から細々と続けている曲を少しだけいじってみました。シンプルなデモを公開するかどうかで悩んでいます。曲を作り始めた頃と心境の変化があったり、音のコンセプ…

ピースボート護衛受ける ソマリア沖

ギャグみたいな話です。海自のソマリア沖派遣に反対していたピースボートの船を海自が護衛していたなんて。船を運行している会社や旅行会社の意向だったようですけど、この手の平和団体の実態を良く表しているような気がします。丸腰でソマリア沖を通過して…

職場で。

職場で新しい大判のプリンターを導入するかもしれない?という話があって、その関係で実機を見学に数名の上司と一緒にメーカーのショールームまで行ってきました。あれこれ、うちの会社では使わない機材も置いてあって、こんな事もできるのか!と感心したり…

「悲しい世界」ReMixバージョン。

2月から3月にかけて作っていた「悲しい世界」のReMixバージョンです。壊れてしまったPower Mac G5で最後に作業していたのが、これです。バックアップをとっていたHDから救出?されたデータです。このまま闇に葬っても良かったのかもしれないのですが、せっ…

小沢・民主党代表が辞任を表明。

いつまで代表を続けるのか?続けられるのか?秘書が起訴された頃は注目してましたが、忘れた頃に辞任しました。しかし、なんで今なのか?政治の世界は裏側でいろんな動きがあるだろうから・・・。 このまま代表を続けていて、選挙に勝てたとしても首相をやれ…

携帯の予備バッテリー?

最近携帯の電池が弱ってきたのかすぐに切れてしまう。そろそろ機種変更を・・・と思うのだが、高いし。そこで目をつけたのが、乾電池で充電できる機械。これなら、コンセントが無いところでも充電できる。予備用として持っといたら良いんじゃないか?と。た…

昨日から仕事・・・。

昨日から仕事なのですが、やはりバタバタしてます。今日は、昼食を食べる時間も無かった・・・。大判のプリンターの調子も良くなさそうだし。連休前に修理してもらったのだけれど、どうもちゃんと直っていなかったようだ。また、しばらくは時間がとれない状…

連休最終日。

昨日同様、あまり天気が良くなさそうだったので、遠出はせずに近所をぶらついて過ごしました。昨日の疲れもあってあんまり出歩く気にもなれなかったせいもあります。そろそろ半袖のシャツが必要になってくるので、ユニクロで服を買ったりしました。 創作の方…

日本橋をブラブラ。

電車にゆられて日本橋まで行ってきました。阪神電車が難波まで乗り入れるようになったので、乗換が少し楽になったかな。今までだったら、梅田まで行って地下鉄に乗り換えてだったので。 家を出る時は曇りで、雨降るのは夕方かな?と思っていたのだが、昼過ぎ…

ただいま連休中。

珍しく、社会人になって初めてかな?これまで単発の休みはありましたが、GW中に連休というのは無かったと思います。普段仕事に追われているので、急に時間ができても持て余してるのが悲しい現状です(涙)。昨日は電車に乗って遠出をしたのですが、今日はそ…

エッ!?

忌野清志郎さんが亡くなったというニュースを見てびっくりした。最初ニュースを見てエッ!?と思った。そういえば、癌と闘っているというニュースは昔見たような気がするが、58歳って・・・。特にファンというわけでもないのだが、TVやラジオやらで歌を聞…

新型インフルエンザ。

昨日の段階で新型インフルエンザに感染した可能性のあった2人は、いずれも検査の結果「陰性」という事で、今のところ国内に感染した人は見つかっていない事になる。ひとまずは安心といいたいところだけど、これだけ世界中で流行しているので、いずれはと覚…