2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年を振返って。

今年を振返ってみると、前半は良かったけど、後半は・・・。計画していた事(特に創作関係)は何も達成できなかった。(仕事が忙し過ぎて)時間が無いってのもあるけど、やっぱり自分自身のやる気の問題でしょう。気持が乗って来ない状態が続いてますから。…

部屋の大掃除。

部屋の大掃除に着手。といっても使わないモノを押し入れに押し込むだけの予定。ゴミの山の中で生活しているような状態だったので、せめてそれだけでも何とかしたい。本当は、CDや本の整理もしたいのだが、今はやる気になれない。モノが増え過ぎているとは思…

あてもなくブラブラ。

予定通り車の冷却水漏れを修理してもらに行きました。作業に1日かかるとの事だったので、ディーラーに車を預けてからそのまま電車で大阪まで行ってみました。日曜日(しかも世間様は連休中&クリスマスイブイブ)なので人が多いのなんの。人ごみってのが苦…

Carnie Wilson『Christmas With Carnie』

Christmas With Carnieアーティスト: Carnie Wilson出版社/メーカー: Big3 Records発売日: 2007/10/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る Carnie Wilsonのクリスマスアルバムです。Wendy Wilsonと姉妹で制作した『Hey Santa!』に続いてキャリア…

またまた。

仕事に行く前に、ディーラーでオイル交換をしたのですが、またまた車に故障箇所が。今回はアッパーホースの取り付け部からの水漏れ。走行距離がそれなりになってきたから傷んでくる部品もあるんだろうな。つい先日、ボンネットを開けた時、何気に冷却水のリ…

犠牲者「30万人」の表示継続 南京大虐殺記念館再開へ。

大規模な拡張工事を進めているって話は知っていたので、ついでに犠牲者数も”拡張”するのかと思ってました。やっぱり譲れないんだろうな。30万って数字。まあ、相変わらずな中国さんってことです。当時南京に残っていた住民は約20万だそうです。どうすれば30…

あっという間に。

あっという間に11月も終わってしまった。結局仕事に振り回される毎日だった。このまま一年が終わってしまうのか?そんな気がしてきた。去年の経験からいって、12月は忙しそう。今月も先月もそうだったから、だいぶん慣れてはいるが、もう少し余裕のある生活…

職場の話。その2

職場で借りているプリンター。ヤバ過ぎるぐらいに速い。今まで使っていた5年前のプリンターの速度に慣れているからだろうけど。技術の進歩って凄いのね。これで少しは仕事が楽になりそう。少なくとも印刷待ちの時間が短縮できるだろうから。

会社の健康診断。

今日は会社の健康診断。毎年なのだが、「問題無いです」と言われてほんまかいな?と疑問に思う。どう考えても不健康な生活してるんですけど・・・。人間の体って案外丈夫なのかしら?それとも医者が適当なだけ??まあ、本格的な検査じゃないし、細かいとこ…

職場の話。

職場に新しいプリンターが導入される予定。これで少しは楽になるのかな?どうなんやろ〜。今日からデモ機を持ってきてもらって1週間程使わせてもらう事になったのですが、今までとは勝手が違うので苦労してます。

ちょっとだけ使ってみた感想。

Logic Express 8を使い始めて3日目。ソフトウェア音源を使ってあれこれ音を出してみて遊んでます。マニュアルをほとんど読まずに使ってます。(なんせPDF形式の電子マニュアルってやつが苦手でして、やっぱり紙に印刷されたマニュアルのある方が好きです。…

シリアと北朝鮮 化学兵器開発で連携。

シリアと北朝鮮が化学兵器開発で連携だそうです。核に弾道ミサイル、そして化学兵器。なんでもありですな。テロ支援国解除はほぼ確実とされてますが、”そんなの関係ねー!”ってとこでしょうか。これらの疑惑はアメリカでも追求されているようですが・・・。 …

Logic Express 8導入。

音楽制作の再開に際して使用するソフトをバージョンアップする事にしました。ソフトウェア音源が使いたいというのが主な理由です。Logic Studioが欲しかったのですが、今日行ったソフマップには置いてなかったのと、結局使いこなせないだろうと思ったので、…

Queen『伝説の証』

Queenの新譜。以前VHSやDVDでリリースされていた1981年のライブ音源のCD化。北米では全盛期(アルバム『The Game』「Another One Bites The Dust」「Crazy Little Thing Called Love」などの大ヒットの後)のライブ。 Queenのライブ映像を初めてみたのがこれ…

民主党小沢代表、辞意表明。

先日、自民党から要請のあった連立政権を蹴った直後に何故か小沢が辞意??(福田が政権運営できんから辞めるなら、分かるけど)連立を持ちかけられた方が何で辞めるのか。やっぱり裏で色々やってたんだろうな。でも最後の最後で上手くいかなかった。プロ野…

福田首相、民主党に連立政権を打診。

今日の党首会談で福田首相は民主党の小沢代表に連立政権協議を申し出たそうです。何でもありかよ。噂によれば、Y新聞のW氏がまた動いているそうですが・・・。これを民主が受けたらどうなるのか。まさか受けないとは思うのだが、いかんせん小沢一郎って人は…

高知白バイ死亡事故 証拠捏造疑惑が浮上。

警察、検察、そして裁判官がグルになって冤罪を産む典型的な例でしょうか。日本の刑事裁判においての有罪率は90%!その内1割が冤罪と言われています。これだけ疑わしい証拠が出てきているのに、審理しない裁判官って何なんでしょう。やっぱり検察とグルなん…

<米公聴会>北朝鮮核拡散へ疑念相次ぐ ヒル氏真偽に触れず。

某害虫テロ国家の味方キム・ジョンヒルことヒル国務次官補が米下院で吊るし上げられている?ようです。さ〜て、どうするのでしょうか?このままテロ支援国家リストから外してしまって大丈夫なのか? 誰もがそう思っていても、そうはならないのが政治の世界。…

まだまだ続くよ〜♪

先週からの”ありえない!”状態はまだまだ続きそうです。一つ仕事を片付ける間にまた次の仕事が入ってくる。自分の中では限界まで仕事をしているのですが、追いつきません。ただ単に能力が無いだけなんでしょうが・・・。そう言えば、今日新しいMacOSの発売日…

愚痴です。

朝11時ぐらいに起床(ほとんど昼だな)。朝食(&昼食)を食べて出勤。12時頃職場に到着。そこから19時〜20時まで仕事。で中休憩をとって22時からまた仕事。家に帰るのは深夜2時か3時。こんな生活を月曜から続けてます。寝る時間があるだけマシですが・・・…

北朝鮮ネタ。

北朝鮮のシリアへの核技術移転疑惑。最近報道されてない(日本のメディアは黙殺してるのかな?)ので、ガセだったのかなと思っていたが、疑惑自体は残っているようです。 6カ国協議でこの疑惑の追求は行われたのだろうか?ヒル国務次官補はキム・ジョンヒル…

駐車料金未回収 放置車両に頭抱える関空会社。

店の駐車場などに車を捨てる輩がいるけど、関空の駐車場も被害を受けているとは。この手の案件で警察は動かんからね。記事に書いてあるけど、「大半の車にはナンバーが付いていて廃車届も出ておらず、不法投棄には問えない」って・・・。ほんまアホやね。警…

チャリンコも取り締まるの?

夜、休憩から仕事場へ返る途中、警官がチャリンコに乗ってるやつを捕まえてた。しかも同じ道で2件続けて目撃。たぶん無灯火で注意してるんだろうけど。ようやくチャリの取締もマトモにやる気になったのか、たまたまなのか、暇だったのか。最近自転車の事故が…

へー、こんな事言うてたんや。

ボクシングのフライ級タイトルマッチ、ついTVで観戦してしまった。TBSの罠に引っかかった?職場の人が、「どっちが勝つと思うか」と聞いてきたので、迷わず内藤と答えておいた。居合わせた上司も「内藤に勝ってほしい」とコメント。結果は、チャンピョンの防…

タイミングが・・・。

今日は仕事で配達業務。車で東へ西へと走り回ってました。勤務時間の半分以上は車での移動。片付けておきたい事があるのに・・・。しかも明日も配達をしなければならなくなった。印刷会社からのデータがもう少し早かったら今日一日で終わらせたのに。何とも…

PowerBookが・・・。

Mac

仕事場に持ち込んでいるPowerBook、CD-ROMドライブからCDが出なくなってしまった。正確には出なくなってしまっていただが・・・。度重なる落下等で筐体が歪んでしまっているのが原因みたい。長い事、CD-ROMドライブは使ってなかったので、今日まで気づかなか…

またもや挫折?

1/700の陸奥の改造は休止状態。またもや挫折?舵のユニットが上手くいきません。あれこれ試してますが・・・。行き詰まったので、替わりにアオシマの1/350高雄を作ってます。このサイズだと本格的なRCメカが組込めるかと思ったのですが、以外と小さい船体な…

洗車して歯医者に行って。

盆休み以来の洗車。休みの日が雨だったりして、なかなか出来なくて。まだ、ホイールは真っ黒なまんまですが、これも奇麗にしときたい。車内もホコリまみれ。次の休みまでに出来るかな? 午後からは歯医者。定期検診なので、どちらでも良いのですが、酷くなる…

盧武鉉大統領、北朝鮮訪問。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000033-mai-int 久しぶりに動く将軍様が映ってた(笑)。糖尿病で歩けないとの説もあるくらいの人だから、影武者だったりするのかな?7年前の金大中の時と比べて、将軍様が片手でしか握手しなかったとか、別…

武田邦彦「環境問題はなぜウソがまかり通るのか2」

環境問題はなぜウソがまかり通るのか2 (Yosensha Paperbacks)作者: 武田邦彦出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/09/12メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 131回この商品を含むブログ (44件) を見る 以前読んだ本の続編。京都議定書のカラクリに…