2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界2位の経済大国中国に支援は不要=英独が対中援助中止・削減へ―米メディア

9月24日の”尖閣の屈辱”以来、関連するニュースを見るたびに頭にくることが多いです。日本政府は一方的にやられているだけで、まったく反撃できていません。フジタの社員の拘束、レアアースの輸出停止などがあるから、こちら側には切るカードが無いかのよ…

中国漁船衝突事件の中国人船長を釈放。

あまりにも酷い結末に唖然としています。てっきり日本の国内法で裁くものだと思っていましたが、まさかの最悪な結末です。検察当局が”今後の日中関係を考慮して”釈放することにしたそうですが、検察が考慮するべき問題ではないはずです。検察は法と証拠に照…

やっぱりタムロンかな?

8月の終わりにヒマワリを撮った場所に再び行きました。前行った時よりもさらに枯れた状態のヒマワリを撮る為に。久しぶりにテーマを決めて、じっくりと撮影してみました。 レンズは、ニコンの60mmマクロ、ニコンの35mm単焦点、タムロンの90mmマクロ、を使い…

田母神俊雄・青木直人『どっちがおっかない!?中国とアメリカ』

どっちがおっかない!?中国とアメリカ作者: 田母神 俊雄,青木 直人出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/09メディア: 単行本 クリック: 80回この商品を含むブログ (14件) を見る 前航空幕僚長、”危険人物”の田母神さんと、中国関係ではスペシャリストのジャ…

菅直人、再選。

民主党代表選挙は、菅直人が小沢一郎に200ポイント以上の差をつけて勝利。国会議員、地方議員、党員・サポーター票のいずれも菅氏が勝っている。とくに(外国人でもなれる)党員・サポーター票の差が菅氏249・小沢氏51で一番大きい。新聞、テレビ等の世…

久しぶりに。

久しぶりにマイクを立てて録音してみました。1年ぶりぐらいでしょうか。ミキサーの電源を入れるのも、それくらいぶりです。壊れていないか、その確認の為にやってみた感じです。あまり準備せずにやったのですが、機材の準備はスムーズでした。マイクスタンド…

9月になったけど。

9月に入って少しは涼しくなるものと期待していたのですが、さっぱりです。夜は少しマシになったような気がしますが、日中、外に出歩くのは辛い。3時頃から、またカメラを持って近所を歩き回ったのですが、かなりキツイものがありました。西日を甘くみてま…