2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行いってました。

10月26日〜28日の間、香港へ旅行へ行ってきました。初めての海外でしたので、どうなる事か心配でしたが、無事に何事も無く帰ってくる事ができました。帰ってきてから、荷物の整理やらする暇もなくまだお土産の整理すらできてません。昨日は、一日中仕事でし…

『What I Really Want for Christmas 』

昨日、手に入れて聞いてます。USA盤です。Amazonには、コピー・コントロールCDだと書いてありましたが、パッケージにはそれらしき表記が見当たりません。この手のコピー・コントロールCDの場合、でかでかと注意事項が書いてあるもんですが・・・。かといって…

EU盤をキャンセルしてUSA盤を予約。

Brian Wilsonのニューアルバム『What I Really Want For Christmas』をHMVで予約していたのだが、入荷が延期になったとのメールが届く。どうやら、USA盤と同時発売の予定だったEU盤の発売が1週間ほど遅れたみたい。すかさず、予約をキャンセルしてすぐに発…

小泉首相、靖国参拝。

小泉首相が靖国に参拝したことで、隣国の方々が激怒?しているようです。今の所大規模な抗議行動はないみたいですが。実は、来週香港に行くことになってるので心配しているのです。しかし、中国、韓国が過剰な程反感を持ってる事を知ってながら参拝するのな…

冗談で作ってみました。

せっかくの休日なのに、こんなもん作って遊んでました。帯とかも作ろうかと思いましたが、止めときます。1曲だけですが、音も入ってます。架空の音楽作品のジャケットを作って遊ぼうかしら。面白い企画だと思うんだが。どうだろう?

アナログ・プレーヤー、今月初仕事。

最近いそがしくて、アナログを全然聞いてませんでした。今月に入って、初めてテーブルの上に盤を載っけました。アナログは時間に余裕がないと、聞く気になれません。20分位で、盤をひっくり返さなくてはいけませんし、盤の取り扱いにも気をつかいます。CD…

今週も聞けずじまい。

中村よおさんのラジオ、今週もほとんど聞けませんでした。仕事場から解放されたのが、7時過ぎ。車の中で、高田渡特集を聞いただけでした。久しぶりにラジカセのタイマーでもセットしてみようか。ふと、考えてみました。

「冷たい風」配信開始から1週間

15人の方がダウンロードしてくれました。最初、ダウンロードのカウンターが0のままだったので、ヒヤヒヤしてました。さすがに0のままだとショックです。前作も1週間後のダウンロード件数はこんなもんだったと思います。

ビデオ対応のiPod発表

かねてから噂されていた、ビデオ対応のiPodがいよいよ登場。この前nanoを発売したばかりなのに。これまた、欲しくなる商品である。しかし、実際iPodをほとんど使わない自分の生活スタイルを考えると、たぶん買わないだろうな。iPodにかぎらず携帯型の音楽プ…

最近、CD買ってないな。

最近、CDを買ってない。あんまり聞く時間がなかったせいもあるが、興味がある作品が無いという理由も大きい。先月、山下達郎の『ソノリテ』を買っていらい、CDは買ってない。予約しているCDが来るのが多分今週末か来週頭ぐらい。それまで、つなぎで何か買お…

ハード?な休日。

車のオイル交換(ミッションとデフのオイルも交換)、歯医者、散髪。けっこうハード?な休日だった。予定していた事を全てこなせたのはすごいこと。いつも1つ2つできずに次週に持ち越す事が多いんだけど。明日からも仕事が忙しそうなので、何も出来ないと…

新曲「冷たい風」配信開始してます。

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a011231

「中村よおのトオリヌケ・ストリート」

中村よおさんのラジオ番組「中村よおのトオリヌケ・ストリート」。今日からなのをすっかり忘れてた。7時過ぎまで仕事してたので、車のなかで途中から聞いた。アル・クーパーの特集の途中から。番組の最後にかかったのがBrian Wilsonの「Love & Mercy」。(…

平日に休みをもらったけど・・・。

あいにくの雨。洗車したかったんだけど、もちろん延期。明石に買物に行ったら、知らないうちに、ダイエー閉店してました。たしかに古くて狭い店舗だった。そういえば、撤退する話を聞いたような気もします。テナントで入っていたジュンク堂書店に行きたかっ…

今月買う予定のCD

AmazonとHMVですでに予約済み。仕事が忙しくて何も出来ない日が続きそうなので、ネットで早めに注文。 Amazonで予約。角松敏生『The Past&Then』ジョージ・ハリスン『バングラデシュ・コンサート』 HMVで予約。 Brian Wilson 『What I Really Want For Chris…