2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リードヴォーカルの録音。

リードヴォーカルの録音をした。なかなか集中する事ができず、1テイクしか録れませんでした。以前録ったテイクと足したら使えるかな。4月は思ったように作業ができないまま終わってしまった。どうやらまずい結果になりそう。我家ではだんだんマイクを使う…

CDの注文。

初めて海外のサイトでCDの注文をしてみました。英語が苦手なので苦労するかと思いきや、案外簡単にできたのでびっくり。国を選択するとこがあって、JAPANを選択したら後は日本語で入力していけばOKでした。品物が届くのは5月後半なのですが、これに味をしめ…

武田邦彦「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)作者: 武田邦彦出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/02メディア: ペーパーバック購入: 20人 クリック: 583回この商品を含むブログ (196件) を見る この動画を見て読みたくなった本です。 ↓↓↓ 言わ…

こういう意見には・・・。

こういう意見には、あまり賛成できないな。話を聞いていて不快感すら感じる。殺されても殺さない覚悟が必要だなんて。修行して悟りをひらいた人じゃないんだから。

卜部侍従32年間の日記刊行へ。

晩年の昭和天皇と香淳皇后に仕えた、故・卜部亮吾(うらべ・りょうご)侍従の日記が刊行されるそうです。しかし、朝日新聞社とは。過去の報道テロのイメージがあるので、また自分達の都合の良いように改ざんとかしないか心配です。 http://www.asahi.com/nat…

田中正明「パール判事の日本無罪論」

パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)作者: 田中正明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 111回この商品を含むブログ (58件) を見る 悪名高い”東京裁判”において唯一まともな判決を下したパール判決の入門書。1963…

近所にブック・オフがオープン。

家の近所にブック・オフがオープンしてたので覗いてみました。これといったのは無かったのですが、用がなくても本屋を覗くのは好きなので助かります。歩いて行ける距離なのは魅力?今はAmazonで買った本があるので、それを読み終えてから何か適当なのを探す…

タイヤのローテーション。

今回も自分でやりました。疲れた・・・。ジャッキで持ち上げてタイヤを外してまた取付けて。前やった時よりもナットが簡単に外れました。タイヤを変えてから3ヶ月程だからでしょうか?いつもナットがガチガチになって外れにくくて往生するのですが、その点今…

失望した。

日本のタカ派にはツメが無いのか?これまで通り、アメリカ様の言いなり。宗主国のアメリカ様のご機嫌とりだろうか。戦後レジームからの脱却とやらはどこへ行くのかな? 首相、慰安婦問題「責任感じる」・米メディアに 安倍晋三首相が米誌ニューズウィークと…

東京都町田市の発砲、立てこもり事件。

まだ解決してないのかな?それにしても暴力団による拳銃がらみの事件が立続けに起こるとは。2chなんかでは、某国の関与説なんかがあったけど、つい信じてしまいそうになる。安部総理が徹底した捜査、取締りを指示したらしいけど、どうなるんだろう。昨年の飲…

洗車。

今日は仕事に行く前に洗車。ここの所雨が多い(昨日も雨だった)ので車はドロドロ。水洗いだけしたけど、随分きれいになった。明日時間があれば、ワックスかけるか。週末も雨の予報だからまたすぐに汚れるんだろうけど。 エンジンオイルの交換とタイヤのロー…

悪い流れ。

時間を見つけてはコーラスを録ろうとしているのですが、上手くいきません。なかばば諦めぎみ。ガイドの音を聴きながら歌ってるのですが、どうしても音程が不安定。何回も録ってるとだんだん感覚が麻痺してきて、音程が合ってるのかどうかも判らんようになる…

やな事件。

長崎市長が撃たれ、アメリカでは大学で銃の乱射。どちらもやな事件です。長崎の市長が撃たれたというニュースを見た時、以前にも九州の市長が銃撃された事件があったと記憶してたのですが、それも長崎市でしたか・・・。何やら市と揉めていたらしい(そんな…

昨日の買物リスト。

シングル にしきの あきら「もう恋なのか」 トム・キャット「ふられ気分でROCK'N'ROLL」 杏里「オリビアを聴きながら」 Godiego「Portopia」LP The Cowsills『Captain Sad aaand his Ship of Fools』 忘れない間にリストだけ。シングルに関しては相変わらず…

レコード漁り。

かわいらしく?元町で中古レコード漁り。”かわいらしく”とはあんまり買わなかったって事です。何故か。歩き回って疲れたんだよ。体力の限界でした。シングル4枚とLP1枚。選ぶ&探す体力が無いけれど、レコードを聞ける時間もあまり無い。先月の終わり頃に買…

Mac OS X「Leopard」10月に延期。

Mac

次期Mac OS Xのリリースが延期されるのでは?との憶測がありましたが、現実のものに。当初の噂ではWindows Vistaとの互換性の問題で遅れるとの事でしたが、真相はiPhoneとの兼合いでした。春にリリースするなら、そろそろ発売時期のアナウンスがあっても良い…

いつになったら・・・。

忙しい日が続いてます。近所の桜が奇麗なのですが、花見をするような余裕も無し。(せっかくなので?デジカメで撮影だけして仕事に行きました。)

田嶋先生の熱弁。

4月8日の田嶋先生の熱弁がYouTubeにあったので。 ↓ 良く見れば出演者のみなさんは呆れてますね。無知なのか確信犯でやってるのかは知りませんが、こんな人が国会議員だったとは。

田嶋陽子って・・・。

今日「たかじんのそこまで言って委員会」を見てたんだけど、そこでの田嶋陽子の”従軍慰安婦問題”についての発言には・・・。「慰安婦は軍が強制的に連れてった」だとか「吉田さんは本当の事を言っていた」だとか、えっ!と耳を疑う発言の連続。彼女曰く、政…

8コアMac Pro。

Mac

化物みたいなスペック?お値段も50万を超える化物です。→Mac Pro - Apple(日本) 3.0GHzのクアッドコアIntel Xeon を2基搭載ですか・・・。1.8GHzのデュアルG5を使っている僕からは想像も出来ない処理速度なんでしょうね。これを使いきれるのは、プロのク…

ゴミぐらいちゃんと捨てろ!

深夜、車を運転して帰宅中の出来事。路上に落ちていたゴミ(紙袋?かな)を避けきれずそのまま・・・。丁度横断歩道の辺りだったので、直前になるまで気づけなかった。(白い紙袋だったので、横断歩道のラインと区別できなかった)幸い中に硬い物とか入って…

黄砂。

曇空だったせいもあるのでしょうが、黄砂で空がどんよりしてました。洗濯物が外で乾かせないと、オカンが嘆いてました。去年も酷い日があったと記憶してますが、以前はこんなに酷い事にはならなかったように記憶してます。黄砂だけならまだ良いのですが、有…

やっと、CDプレイヤーが直った。

午前中にディーラーに行って作業してもらいました。今回はユニットまるごと交換みたいです。(以前はピックアップだけの交換)再生できなかったCDをサンプルとして調べたいとのメーカーさんの要望だったので、CDを2枚預けました。 先月は結構CDを買ったので…

エイプリルフール。

Wikipediaによれば↓ エイプリルフール - Wikipedia エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日の午前中には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。ただし、日本では午前のみという風習は定着していない。日本…