2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RAW現像で遊んでみた。

RAWの現像でホワイトバランスを極端な事にして遊んでみました。 おまけ。電車の流し撮り。三脚なしの手持ち撮影なので、ひどい出来です。 カメラ:Nikon D700。

お盆休み中に撮った写真。

お盆休み中に撮った写真。アップし忘れてましたヤツです。 暑さでグッタリ。 暑さで元気がない? セミの抜け殻、モノクロで仕上げてみました。 キバナコスモスは元気に咲いてますね。 カメラ:Nikon D700。

昆虫の写真。

昆虫の写真を何枚か。 カメラ:Nikon D700。

向日葵の写真・2016その2

向日葵の写真、第2弾です。 枯れかけの花をモノクロで仕上げるのは好きです。 コントラストを極端に強調してみました。RAWで現像する時、普段はあまり極端なことはしないのですが、少し遊んでみました。 カメラ:Nikon D700。

向日葵の写真・2016その1

夏の花の定番?向日葵の写真。 カメラ:Nikon D700。

サルスベリの花

サスルベリの花の写真。夏の猛烈な暑さと戦いながら(笑)撮影。木陰で休息しながら1時間ほど、自宅近くをカメラを持って散歩してました。 サルスベリ。猿も滑る?そんな幹をこいつは登ったのか(笑)。 おまけ。怖そうな奴。 カメラ:Nikon D700。

自宅の近くにて。

自宅の近くにて撮影。暑さのせいで、ほんの30分程しか撮影できませんでした。 カメラ:NikonD700。