2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路まで撮影に。

紅葉を撮りに、姫路まで行ってきました。まだ緑のままの葉もありましたが、奇麗に色づいている葉もあって楽しく撮影できました。残念だったのは、雲が多かった事。晴れてはいたのですが・・・。紅葉+青空で撮りたかったのですが、それは次の機会にでも。た…

今日は、

天気が良さそうだったので、洗車をしました。朝晩は寒い日もありますが、まだ日中はそれほどでもないので、まだ楽な方です。来月辺りは、寒さに震えながらになるでしょうけど。 午後からは、カメラを持って近所を散歩。風が強かったのと、あまり良い被写体が…

タムロンSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

タムロンの望遠マクロSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1を購入してしまいました。これでマクロレンズは、ニコンの60mm、タムロンの90mmと180mmの3本体制になりました。マクロレンスだけは充実しています(笑)。 今日は近所に咲いているコスモスを撮…

衝動買い。

ART のマイクプリアンプ、TUBE MP STUDIO V3を三宮の楽器屋さんで衝動買いしてしまいました。展示品だったらしく、ACアダプター以外の付属品が無い状態ですがネット通販の半額以下の値段になっていたので買ってしまいました。宅録の方はご無沙汰なので、活躍…

野田首相、TPP交渉参加の方針表明。

野田総理が、ついにTPPへの参加?を表明しました。「交渉参加に向けて関係国と協議に入ることにした」という文言から、”交渉に参加する為の協議をするだけなのだから参加表明では無い”という解釈の逃げ道を用意しておいて、反対派の鉾を収めさせる狙いがある…

GarageBandをインストール。

iPhoneにGaregeBandをインストールしてみました。Mac用のGaregeBandは使っていなのですが、iPhoneの小さな画面でどこまで曲が作れるのか?興味があったのでインストールしてみました。2日ほど触ってみた感想は、細かい事は出来ないけど、出先でアイディアを…

歯医者へ行ってきました。

今日は歯医者へ行ってきました。4ヶ月に一回の検診です。一カ所小さな虫歯があって治療してもらいました。検診のたびに虫歯が見つかっています。考えてみたら、治療していない歯は無いんじゃないか?ってぐらいこれまであちこち治療してもらっています。も…

姫路へ撮影に行きました。

姫路まで撮影に行きました。いつものように姫路城へ。菊花展をやっていたので、菊の写真を中心に撮ってきました。あと、紅葉の写真もと思っていたのですが、時期的には早すぎました。まだ緑の葉が大半で、部分的に赤くなっている状態でした。下見はできたの…

Phil Spector『Philles Album Collection』

Philles Recordsのアルバムを6枚+ボーナスDiscのボックスセットです。昨日自宅に届いていました。まだ2枚、Crystalsのアルバムしか聞いていませんが、スペクターの音はやっぱり好きだと再確認しました。 Phillesのアルバムは、『A Christmas Gift For You…