2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもキーボードの調子が良くないみたい。

Mac

ワイヤレスのキーボードの調子が良くないようだ。最初は電池切れかと思ったのだが、電池交換後もキーボードとの接続が切れたり、入力が上手くいかなかったりする。キーボードとMac本体との距離は1M以内だから、いくらなんでも電波が届かないってことは無い…

車のオイル交換。

前回オイル交換したのが、4月の後半だったかな。たしか車検を受ける前で、車検の見積もりを一緒にした記憶がある。以前だったら、2ヶ月以内のスパンで交換していたのだが、ガソリンが高いから乗るのを控えていた訳ではない。勤務地の変更で通勤距離が短くな…

また「ミッキーマウス」のパクリ?

また中国に「ミッキーマウス」のパクリキャラ?が登場したそうです。 ↓↓↓ http://www.yomiuri.co.jp/world/olympic/news/20080723-OYT1T00584.htm バス爆破だの暴動だの、中国がらみではなにかとキナ臭い話題が多かったので、久しぶりに”笑える”ニュースです…

ちゃんと動くのか?チェックを兼ねて。

久しぶりにレコードを聞いてます。来月Brian Wilsonの新譜のLPが発売されるので、ちゃんと動くのか?チェックを兼ねて。なんせ、時々回転速度がおかしくなる壊れかけ?のプレイヤーですから。かけたLPはBrian Wilsonの『Gettin' in Over My Head』です。そう…

中国・バス爆発。

オリンピック開幕直前、いよいよきな臭くなってきたのか?昆明でのバス爆発。テロの可能性もあるみたいだけど・・・。もともと恨みをあちこちからかってる中国政府だけに、テロなんだろうか?と、思いながらニュースを見てました。http://headlines.yahoo.co…

お世話になりました。

いつも利用していたガソリンスタンドが、次の日曜で閉店になる。今日は、そこでの最後の給油をしてきました。今までお世話になりました、という事で。次からはどこで入れようか?まだ思案中。

当てもなくブラブラ。

とくに当てもなく三宮でブラブラ。最近の休日はずっと家の近所で過ごしていたので、久しぶりに三宮まで出て行ったのは良いのですが、なんせ暑い。昔程の体力が無いのですぐにへばってしまう。特に目的も無い(これはたいていの場合だけど)ので余計にへばる…