中国・バス爆発。

 オリンピック開幕直前、いよいよきな臭くなってきたのか?昆明でのバス爆発。テロの可能性もあるみたいだけど・・・。もともと恨みをあちこちからかってる中国政府だけに、テロなんだろうか?と、思いながらニュースを見てました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000085-mai-cn
 そういえば、最近中国国内の暴動に関するニュースをよく目にするようになった気がします。もともと暴動は多い国ですけど、オリンピック直前ってことで、マスコミが取り上げるケースが多いんだろうな。
 青島では原因不明の伝染病が蔓延しているとの情報もあるし→http://jp.epochtimes.com/jp/2008/07/html/d75767.html
中国から目が離せない。