2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空自輸送機を派遣。

え?!どうしたの?って感じです。どうした中国?大丈夫か?と思った。最初に見た記事が、単に空自輸送機の派遣要請だけだったので、特にそう思った。で、夜のニュース番組等によれば、不足しているテント等の救援物資を日本から中国に運ぶ為にだそうで、し…

いつも利用しているガソリンスタンドが・・・。

いつも利用しているガソリンスタンドが7月の後半で閉店する事に。今日、給油しに行ったら張紙がしてあった。借地の契約が切れるからと書いてあったけど、経営が苦しいスタンドが多いとTVで言ってたしな・・・。家から一番近くだったので、車を乗るようにな…

車検から車が返ってきました。

今日、無事車検から返ってきました。思っていたよりもお金がかからなくてホッとしてます。前の時よりも料金が安くなってたのかな?替えなあかんかったパーツは予想範囲内でした。プラグにバッテリー、エアエレメント、エアコンのフィルター。ロータリー・エ…

中国で大地震。

中国の大地震、えらい事になってるみたいですね。死者が既に9千人にたっしているとの情報も。しかも、よりによって?チベット人自治州あたりが震源だそうで。そういや、某中国よりメディアのニュース番組では、震源がチベット人自治州とは言ってなかったよ…

車検に出してきました。

車検の為に車をディーラーに預けてきました。だいぶ走行距離が伸びてきているので、交換せなあかん部品とか多そう。詳しいことは、バラしてから連絡入れてくれるようですが。走行距離からしてプラグはそろそろ寿命ではないかと思ってます。普段運転していて…

注文していたCD。

Amazonで注文していたCDが届いてました。GW開けかと思ってましたが、早く届いて良かった。今日、届いたのは音壁JAPANとGODIEGO BOX。音壁JAPANはすぐに聞けたけど、GODIEGOは・・・。なんせアルバム14タイトルを詰め込んだBOXだから1日1枚として、全部聞く…

しばらくは時間がかかるやろな・・・。

生活のリズムを変えなければならないのですが、なかなか急には無理です。昨日なんぞは、明日が休みだから、ついつい夜更かし、寝たのが4時頃だったかな。で、今日起きたのが12時。これまでと変わらんパターンで休日は過ごしてしまいました。(平日はちゃ…

そんなに甘くない。

仕事場での急な仕事&機械(プリンター)のトラブルで疲れた・・・。予定がいつものごとく大狂い。今日から勤務する時間帯が変わって少し楽になるかと思っていたのだが、そんなに甘くないってことみたい。プリンターは明日業者が修理しに来る予定なので、遅…