2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って。

この一年を振り返って考えると、MacBookProを買ったけどPower MacG5が壊れてしまった事が一番痛かった。春頃までは、音楽制作などもそこそこで進んでいたのですが、それ以降は・・・。なかな思い通りには行かなかった一年でした。毎年そうとも言えますけど。…

今年最後の洗車。

寒い中洗車しました。最近雨が多かったので、かなりのドロドロ状態。このまま正月はまずいだろうと、頑張って洗車しました。ついでにタイヤの空気圧もチェック。寒くなってからは全然チェックしてなかったので、だいぶん減ってました。4本とも同じ減り方だ…

部屋の整理。

机の上と周辺を整理しました。ちらかっていた本やCDを片付けて机の周囲に転がっていたアンプやケーブルを片付けただけで、年末の大掃除とはいきませんでした。机の上が片付いただけで、部屋の中にはまだ本が散らかっています。余裕があれば古本屋で売ってし…

ここ数ヶ月でよく聞いたCD。

例年12月はクリスマス関連のアルバムを引っ張りだしてきて聞いていたのですが、今年は時間的にそんな余裕が無く、ここ2ヶ月ほどCDもあまり買うことがありませんでした。秋頃からよく聞いている(主に車の中で)CDを紹介しときます。 Superfly『Box Emotio…

会見問題

小沢一郎が暴走?天皇陛下と習近平国家副主席の会見が特例措置で決まった問題で、えらい騒ぎになっているようです。宮内庁長官と小沢幹事長がやりあったり、あまりこれまで考えられなかった事態となっています。民主党には抗議の電話が殺到しているとか。小…

青山繁晴「王道の日本 覇道の中国 火道の米国」

関西テレビのニュースアンカーの解説でおなじみの青山繁晴氏の著書。地上波のテレビに出ていて唯一? まともなニュース解説,世界情勢の裏側、日本の政治の裏側の話をしてくれる人だと思います。そんな青山氏の著書。ニュースアンカーなどで話されていた内容な…

気がつけば。

久しぶりにのんびりとした休日でした。疲れが溜っていたので、家でゴロゴロしているだけでしたけど。外に行く元気も無かったので・・・。12月も半分近くが終わってしまって、仕事の方もようやく一息つけた感じです。これから年末にかけてまた忙しくなると…

普天間問題。

コペンハーゲンで18日にある国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)首脳級会合にあわせて検討されてきた日米首脳会談が不可能となったそうです。一説にはアメリカ側から断ってきたとのこと。首相があんだけブレブレではね。会談しても、…