2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の撮影?

カメラを持って姫路城まで行ってきました。撮影をメインに、出かけるのは、今年がこれで最後になると思います。カメラを持って家の近所をブラブラする事はあるかもしれませんが、撮影の為だけに、出かける事は無いと思います。 僕の足下まで寄ってきた猫の写…

悪い事は続く?

職場の話ですが、最近悪い事が続いています。年末という事で、忙しいのですが、よりによってそんな時に、職場のネットワークが不調でネットが時々遮断されてしまう状況でした。それに加えて、プリンターが不調となり、そしてPCが壊れてしまいました。まあ、…

部屋の片付け。

天気が良かったので、どこか撮影に行きたかったのですが、部屋の片付けの続きをやりました。CDと本は、ある程度片付いている(と言っても、ダンボールに押し込んだだけ。細かい整理はできてません)ので、今日はその他のガラクタやら、音楽関係の機材やらの…

夏見正隆『スクランブル 尖閣の守護天使』

夏見正隆の新作が出るとは!正直うれしい驚きです。夏見正隆名義では、もう作品は書かないと思っていましたから。しかも舞台は尖閣諸島。現実世界の某与党が、ほぼそのまんま登場してきて、現実と同じような対応をしてくれています。 この作品は、次作の序章…

カメラバッグを購入。

今まで使っていたカメラバッグの収納容量に限界を感じたので新しいのを購入。今回はリュックタイプにしました。カメラ以外の物を収納できるスペースがあるので、便利(だと思う。実際、外で使っていないので)。カメラ収納スペースには、D700+交換レンズ5本…

部屋の片付け。

ちらかっている部屋を少しで片付けようと思い、今日はCDの整理をしました。何年も整理していなかったので、手がホコリまみれになりました。半分も整理できませんでしたが、どんな内容だったのか、買った動機すら思い出せないオムニバスCD、めずらしくジャケ…

中古レンズを購入。

昨日、中古でAi AF Nikkor 28mm f/2.8Dを購入。広角レンズが欲しかったのと、手頃な値段だったので、衝動的に買ってしまいました。 岡山駅前のビッグカメラで買ったのですが、カメラも持っていたので、すぐに試し撮り。夜だったので、細かい事までは判断でき…

岡山まで、

岡山まで、青木直人氏の講演を聞きに行ってきました。3時間程の講演だったのですが、中国経済、尖閣諸島、北朝鮮、などなど濃い話の連続でした。新聞、TVが何故、中国に迎合した報道しかできないのか、そのカラクリが良く理解できました。スポンサーになる…