2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い流れのまま。

今月は、上手くいかな事が多くて、悪い流れが続いています。月が変わればツキも変わるんでしょうか?月末には、そう思う事が多いのですが、今はとくにそう思います。 自ら動かなければ、何も始まらないのでしょうが、その気力がありません。

平荘湖へ撮影に行きました。

加古川の平荘湖あじさい園まで撮影に行ってきました。風が強く、時々小雨が降るコンディションの悪いなか、ヘトヘトになりながらの撮影でした。アジサイ以外の被写体をもとめて平荘湖をほぼ一周(何キロあるのかは知りません)したのですが、歩いている時間…

いろいろと忙しかった休日。

午前中に散髪に行って、午後から近所にカメラを持って散歩。撮影から帰ってきて、空を見上げ今日は雨が降らないだろうと予想。時間もあったので洗車もしました。まあまま充実していたのではないか?と思います。

曇の日に撮影。

今日は、前日の雨で濡れたアジサイや葉などを撮影しました。雨は降らなかったので、動きやすかった。でも、天気が良い日に撮影したいな。

週末は、また雨。

仕事の方は、どうにか山を越えたかと思います。そうあって欲しいという願望も若干はいっていますが(笑)。仕事以外の方は、全くダメ。車がかなり汚れてきたので、洗車したいのですが、天気予報みていたら、明日は曇時々雨。週の大半も雨の予報なので、これ…

今週は忙しくて・・・。

予想はしていたのですが、仕事が忙しくて疲れがたまってきています。やりたい事、やらんとダメな事もたまってます。お金だけは溜りません(笑)。ここの所、悪いことが重なっています。いろいろ悩むことも・・・。はやくこの悪い流れを断ち切りたいのですが…

Safariが不安定。

メインで使っているブラウザーのSafariが不安定。とくにスリープから復帰後は、すぐに落ちてしまう。落ちた後起動した時も、なかなかページを読み込まなかったりしてイライラする。あまりに酷いので、Firefoxをまたメインにしようかな。Safariをメインで使う…

水月郁見『護樹騎士団物語 外伝 ビアン13歳』

護樹騎士団物語 外伝 ビアン13歳 (徳間文庫)作者: 水月郁見,鈴木康士出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/06/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 僕の大好きな護樹騎士団物語の外伝です。本編では1つのエピソードが完結…

夏見正隆『スプラッシュ・ワン! わたしのファルコン』

スプラッシュ・ワン! わたしのファルコン (朝日ノベルズ)作者: 夏見正隆,大藤玲一郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/05/20メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る もう出ないと思っていた『わたしのファルコン』の新…

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gを購入。

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gを購入しました。土曜日に、自宅に届いていたのですが、仕事から帰ってくるのが夜なので、届いたその日は、カメラに装着して観賞(笑)してました。レンズを箱から出してきて、最初に思ったのは”太い!”でした(笑)。 D700に装着し…

傘が壊れた。

靴がボロボロになってきたので、新しいのを買いに久しぶりに”靴のヒラキ”へ行きました。雨がけっこう降っている時間帯に行ったのですが、店内に入る前、傘をたたもうとしたら突然傘が壊れてしまいました。開く時に引っ張っているバネの取付が壊れたらしく、…

そろそろアジサイの季節。

ちらほらと、我が家のアジサイが咲き始めました。咲き始めたばかりで、まだあまり咲いていません。来週辺りが見頃になるのかな?

内閣不信任案は否決。

昨日、提出された内閣不信任案は、結局否決されました。それにしても、鳩山恐るべし。今日の朝まで、「不信任案には賛成です!」と言っときながら、午後には「みんなで否決しよう」。その前に、菅と会って”一定のめどがついた段階で辞任する”という約束をと…

「内閣不信任案」提出。

内閣不信任案が提出されました。可決されて、これで菅内閣も終わりになるのか?それとも解散総選挙?、不信任案が否決されて菅内閣が続いてしまうのか。 菅直人は、”能力が無い事”を十分証明してくれたので、とっとと退陣して欲しい。が、あれだけの議席を民…