2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば・・・。

あっという間に1月も終わり。気がつけば月末。やろうと思っていた事が、あまり出来ていない。仕事が忙しくて、上手く時間を作れなかったというのもあるけど、それ以上にダラダラ無駄に使っている時間が多過ぎる。あれもこれもと、あちこちに手を出している…

3ウェイ雲台を購入。

SLIKの3ウェイ雲台SH-736HDを購入しました。流し撮りをする時(たまにしかしませんが)は、3ウェイ雲台の方が便利だと思っていたので、前々から欲しいと思っていました。 今日は、この寒いなか新幹線を狙ってみました。雲台の使い勝手は問題なかったのです…

セキュリティソフトが・・・。

Mac

いつの間にかセキュリティソフトが起動しなくなっていました。再インストールしても復旧せず、結局新規で購入することにしました。バージョンが一つ古いソフトでしたし、更新の時期だったので、まあこれで良かったのかな?Nortonには良い思いでが無いので、…

近所の公園で・・・。

天気が良かったので、近所の公園で撮影してました。昨日は雨だったので、今日も雨か曇だろうと思っていたのですが、予想に反して 晴れてました。次の撮影は、来週の日曜に行くつもりだったのですが、せっかく晴れているのだから、と予定を変更しての撮影でし…

明石公園へ撮影に。

明石公園へ撮影に行きました。曇り空で、あまり良いコンディションとは言えませんが、写真を撮りたいという欲求を押さえきれず、撮影に行ってしまいました。 去年は、カモメが居たはずなのに、まったく見る事ができませんでした。散歩していたおじさんによる…

ミキサーが壊れた。

BEHRINGERのアナログミキサーが壊れてしまいました。去年から電源が入らない事があり、その時は何度か電源のON・OFFを繰り返す事で復旧していたのですが、とうとう壊れてしまいました。新しい音源を製作するとかではなかったのですが、今ある録音機材が使え…

2012年、元日。

2012年の元日、初詣に行っただけで、あとは自宅でのんびりとしてました。初詣は、2日か3日に行くことが多いのですが、今年は元日に行ってきました。家から近い社に行ったのですが、さすがに並んでました。行った時間帯が昼過ぎだったからかもしれませんが…