2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽制作、再開?

ここ数日、Logicを立ち上げ音楽制作をしています。8年ぐらい前に、途中までやっていた中野りうしさんの曲があって、それに手を入れています。Power Mac G3とCubase VSTを使って作っていたデータをLogicに読み込み、新たにソフトウェア・シンセで音を足す作…

やたらとSafariが・・・。

やたらとSafariが落ちます。さっき、このブログを書いている途中にも落ちました。起動するたび、即落ちたり。こんな時は再起動かけたほうが良いのかな? 久しぶりに時事ネタでブログを書こうとしてましたが、書いている途中で文章が消えてしまったのと、考え…

スーツを購入。

数年ぶりにスーツを購入しました。仕事で月に1回か2回、着るようになったので、必要かな?と前々から思っていました。店員さんに勧められるまま、気に入ったのを選んだのですが、セール中?からなのか、2着目が千円!で買えると言われたので2着買ってし…

久しぶりに明石公園へ。

久しぶりに明石公園へ撮影に行ってきました。天気も良かったので、撮影するにはよい条件でした。薔薇、猫などを中心に、3時間ほど公園内をブラブラしながら撮影。 カメラ2台、D700とD5000に三脚まで持って行ったのですが、結局三脚は一度も使わず、D5000も…

12ヶ月点検とオイル交換。

天候が不安定だったので、撮影にも行けそうになかったので、車の12ヶ月点検とオイル交換に行ってきました。特に問題は無く、パーツの交換も無しで無事終了。バッテリーとブレーキパッド辺りは、何か言われるかな?と思っていましたが、あと1年ぐらいは持ち…