2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも前に進まない。

どうも寝不足のようで・・・。昼過ぎまで寝てしまってました。休みなのに、もったいない。昨日も夕方急に眠くなってウトウトしてしまったぐらいですし。なんせ生活のリズムが最悪。仕事が夜遅くに終わるので仕方ないんだけれど、午前中に起きて何かするとい…

チベット・ラサ取材、当局選別のうえ認める。

チベット暴動発生いらい、やっと海外メディアの取材が認められる事になったそうです。虐殺した遺体を隠し終わったということでしょうか。それにしても取材できるメディアや記者を選別して、見せるという事は・・・。始めから中国にとって都合の悪い事は書き…

福田内閣の支持率。

読売新聞社の世論調査では33・9%、ANNの調査では24.7%だそうです。まだこんなにあるんだ!驚きです。どんな人が支持してるんでしょうか? 読売の調査によると、首相がどういう政治を目指そうとしているか「よくわかる」と答えた人は9%、「よくわから…

Amazonで予約していたCDと本。

Amazonで予約していたナイアガラ・カレンダー 30th Anniversary Editionとフィル・スペクター 甦る伝説 増補改訂版が今日届いた。フィル・スペクターの本って無かったので(過去には何冊かあったみたいだけど)、大変興味がある。かなりボリュームがある本な…

少しだけ仕事。

休みのなのですが、結局少しだけ仕事しました。週明け、どう考えても時間が足りないし、また緊急の用件が舞い込むことも考えられるので・・・。フルに仕事をした訳ではないので、半日以上は休めたんだからまだましという事にしよう。

亡命政府「ラサ暴動死者30人以上」、100人超の情報も。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000046-yom-int チベットがえらい事になってるようです。オリンピックをボイコットする動きにもなりかねないとか。日本は国会議員の先生方で北京五輪を支援する議員の会なんかを作っているので、よほどの事が…

愚痴。

急ぎの仕事が入ってきて予定が狂いまくり。しかも話が二転三転して・・・。疲れました。いつもの事なのですが・・・。物事が上手く進まない時はこんなもんなのですが、似たような状態がずっと続いているような気がします。休みらしい休みもないし。次の休み…

効率悪い作業。

昔に作った曲のデータをLogic Expressに移行しています。Logic Gold 5からMIDIファイルへの書き出しが出来ない(ソフトがダウンしてしまいます)ので、いちいちメモして打ち込みし直しという作業。コンピューターを使っているメリットがあまり感じられない作…

2ヶ月振りの洗車。

2ヶ月振り(だったかな)に洗車しました。寒い日&雨の日が続いていたので、なかなか出来なかったのでやっとです。恐ろしく汚れていました。洗車が終わったら、僕の手が真っ黒になってしまいました。知らない間にボンネットに傷が。おそらく飛び石によるもの…

中国製鋼材から放射性物質。

イタリアでのお話ですが、中国から輸入されたステンレス鋼材に人体に有害な放射性物質コバルト60が含まれていたそうです。まだ捜査段階ですので、何とも言えませんが・・・。口にするものは、なるべく避けるようにしようと思ってますが、こんな記事を見る…