福田内閣の支持率。

 読売新聞社世論調査では33・9%、ANNの調査では24.7%だそうです。まだこんなにあるんだ!驚きです。どんな人が支持してるんでしょうか?
 読売の調査によると、首相がどういう政治を目指そうとしているか「よくわかる」と答えた人は9%、「よくわからない」との答えが89%。たしかに何がしたいのかわからない人です。というか、首相になることだけが目的だった人ですから、何がしたいというのが無いのでしょうね。これは民主党の小沢さんも一緒っぽい。政権をとることだけが目的になってる?そんな気がします。
 サミットを花道にして退陣する話もあるけど、福田総理には一日もはやくやめていただきたい。あまりにも物事が前に進まなさすぎ。ついでに小沢さんを道連れにして。(福田は小沢のシッポを掴んでいるらしいから。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000033-yom-pol